~あぁ素晴らしきmono達よ~

世の中に溢れる素晴らしきmono達をご紹介

フライターグF57ALAN アラーン!!!

f:id:gakushigeyama:20160131155643j:plain

フライターグ

今や、言わずと知れたって感じですね。私が大学生ぐらいの時は、まだほとんど街で見かける事もなかったのに。

f:id:gakushigeyama:20160131160052j:plain

 

フライターグは兄弟のお名前!?

名前なんです。スイスチューリッヒ在住のフライターグ兄弟がトラックの帆を再利用して作ったメッセンジャーバッグが始まりです。

 

f:id:gakushigeyama:20160131155627j:plain

世界にただ一つ

実際に使われていた帆を再利用しているので、全ての商品が世界にただ一つ。

つまり、ショップで見つけたら買っとかないと、もう二度と巡り合えない・・・

ある意味たちの悪い品です。

F57ALAN

f:id:gakushigeyama:20160131154022j:plain

 

普通なら、まずはメッセンジャーバッグを紹介するのが筋なんでしょうけど、最近私が勢いで購入してしまった、F57ALANをご紹介。

これ、いわゆるカードケースです。

f:id:gakushigeyama:20160131151302j:plain

幾何学的なシルバーグレーを選びました!!!

f:id:gakushigeyama:20160131151724j:plain

後姿はこんな感じ!!!

f:id:gakushigeyama:20160131151855j:plain

クレジットカードからポイントカード、最大8枚収納可能です。

お財布がスッキリしますよ。

f:id:gakushigeyama:20160131152027j:plain

後面に付いているベロを引っ張ると・・・ニョーン。

こんな感じでカードが飛び出します。

なかなか機能的。

f:id:gakushigeyama:20160131152154j:plain

いつも胸元にはこいつが・・・

定期券などをわざわざお財布から出すことなく、いつも胸元からスマートに。

クレジットカードでの支払いもサッと出来ちゃいますね!!!

アウトドア使用もおすすめ

海や山に行く時に、必要な分だけカードとお札を入れておくのもありですね。

なんてったって、トラックの帆ですから、濡れてもダメージゼロ!!!

まだまだ、お気に入り、フライターグいっぱいあるので、お楽しみに。

 

~あぁ素晴らしきmono達よ~by aloha shigeru!!!